お知らせ・新着情報

春の足音♪

2022/02/15

みなさんこんにちは(*^_^*)
早いものでもう2月も半ばですね~
各地から梅の花の便りが届き始め、春はもうすぐそこまできているようです。みなさま如何お過ごしでしょうか~
 
写真は梅の花、ではありませんが先日頂いた苺🍓です。中に一個タコさんウィンナーの様な形を見付けました✨

今年に入ってコロナウィルスの急速な感染拡大で、なかなか外出もままならない状況になりましたが、そんな中でも季節の移り変わりを感じながら、ちょっとしたハッピーを見付けていけたらと思う今日このごろです。

事務所内では徹底した手洗い・消毒・換気に努めっております!!

ここだけの話ですが。。。体温チェック表の隣には、体重チェック表があり何故か体温と同時に体重を測っている男性陣です。
そして日に日に成長している所が面白い所です、成長期ですか??と聞いてみても大丈夫でしょうか( *´艸`)


話はそれてしまいましたが、梅と言えば個人的には「長崎ぶらぶら節」で有名な「梅園身代わり天満宮」の梅が好きです。円山の街の賑わいから少し離れた静かで小さな天満宮ですが、境内の奥の方からは花月の庭を眺めることができる雰囲気のある天満宮です。

天満宮、梅の花とくれば「梅が枝餅」ですよね!! 長崎で「梅が枝餅」と言えば大徳寺公園そばの老舗菊水の焼餅♡たっぷりと餡がつつまれた梅が枝餅は正に絶品大きさも少し大きめで食べ応えも十分です。
梅園身代わり天満宮で梅の花を見た後に、冷えた身体を焼きたて熱々の焼餅で温めるのがgoodです!!

行かれたことがない方は、お散歩がてらにお花見とおやつを楽しまれてはいかがでしょうか。遠くに旅行に行くのは難しいですが、こんな時だからこそ地元の再発見もいいかもしれませんね~

 

三寒四温。寒いね~、今日は暖かいね~、こんな会話を繰り返しながら、日々回りの人たちを大事に過ごしていきたいと思います。
皆様も健康に気を付けてお過ごしください(^^♪ 体調のすぐれない方も快方に向かいますように!!(*^_^*)

 

トップに戻る