お知らせ・新着情報

わかめのお味噌汁(*^^)v

2021/10/12

皆さま大変ご無沙汰しております。

こんなに間が空いているとは(;・∀・)時が経つのは早いですね~
みんながバタバタしているので事務員が更新させていただきます✨(事務員は暇なわけではないですゾ( *´艸`))

 

秋の空はいいですね、ついつい外の空気を吸いにお散歩に出かけたくなります。
先日娘が自転車を購入して公園に付き合ったら2時間も外にいました、帽子を被っていなかった娘は日焼けで顔が赤くなっていました。
まだまだ昼間は紫外線対策が必要ですね。

秋の空は澄んで見えます。空に落書きをしたような雲たちがまた美しい。
ひつじ雲やうろこ雲、いわし雲、さんま雲はないですよね?

そういえば今年サンマをたべてないなぁ。。なんでだろう、スーパーで見るのに手に取ってないという事は高いのかもしれませんね~
あと今年はまだ金木犀の香りを感じていませんが、私だけでしょうか、長崎の皆さまのご近所では香っていますか、たしかいつもおくんちの頃でしたよね?

さて先日お客様よりわかめを頂きました(^^♪
従業員みんなで喜んでいただきました。小分けにして下さっていたのでとっても助かりました、ありがとうございます(^^♪)

あまりレパートリーがない為お味噌汁にしました。
見て下さい!!下さった方に申し訳ない位センスのない写真です( ;∀;)
でも、ワカメがキラキラしているのは伝わりますでしょうか、磯の風味がとても美味しかったです。

お椀についだ写真撮ればよかったなぁ。。(*ノωノ)

 

季節柄気温の変化に体がついていかず、なんだか調子がすぐれないなぁという方もおられるのではないでしょうか。
無理をなさらず自分の体を大事に空を見上げてリラックスして過ごしてくださいね~

 

給湯機の豆知識の予定でしたが、お味噌汁の話になりましたw

トップに戻る