お知らせ・新着情報

入浴剤のススメ

2022/12/05

こんにちは。12月になり突如として繁忙期に突入しました池本住宅設備です。
いつもお引立て賜りありがとうございます。
今年も残り1ヵ月だなんて早いですね。

急に気温が下がり、今まではシャワーで済ませていたご家庭も、
お風呂をためる回数が増えた事と思います。

そこで今日は「入浴剤」についてお話したいです。
こちらは、私の最近のお気に入りクナイプのバスソルトです。

お湯にさっと入れるだけで、湯気と一緒にイイ香り♪
心を穏やかにし安眠作用があるハーブの香りと、青い綺麗なお湯に癒されます。
ちょっとだけお値段が可愛くないのですが、少しの量で長く使えるので…いいかな。

入浴剤を入れるのと入れないのでは、お風呂上がりの体のポカポカ感が違うんですよ。
血流もよくしますし、美肌効果あり、ぜひ、ぜひ、皆様のおすすめもお聞かせください。
ちなみに、私が小さい頃の実家のお風呂は今も現役選手のバスクリンでした。
懐かしい香りと日替わりで楽しむのもいいな~と思っています☆彡

また、電気代や水道代の節約の為、お湯の量は100リットル。節水タイプの段差のある浴槽です。
自動追い炊きの時間は1時間に設定しています。
お風呂を溜めたら、よーい!ドン!で順番に入るように家族を急かして節約しています。
お風呂が最後の人は、浴室の壁の水滴を拭き上げ、鏡を磨いて出てくるルールですので
それが嫌な人は、我先にとお風呂に飛び込みます。
ちょっとした節約術でした。
だんだん寒さが厳しくなりますが、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

トップに戻る