お知らせ・新着情報

ルンルン紫陽花(^^♪

2022/06/07

皆さま、こんにちは(*^_^*)
紫陽花の季節がやってきました、さて今年の梅雨入りはいつになるでしょうか?
そろそろやって来そうですね‼

梅雨は好きな所と嫌いな所があります。
好きな所は雨音を聞きながらコーヒーを飲みながら本を読みながら猫を撫でる♡ (ながら多っ!!) 

嫌な部分は、洗濯物が乾かない事です(;’∀’)
浴室乾燥を使っても、干す棒の耐荷重が軽めで5人家族の我が家には厳しいです。。
結局部屋の中に干したりハンガーが足りない時にはエンヤコリャとその辺の椅子に引っ掛けて乾かします(;・∀・)
圧倒的に夜干し派(朝にバタバタしたくない)なので、尚更乾きにくいです。

そこでオススメなのが‼ 
もう乾かない事にクヨクヨしない!!という事です(*^▽^*)アハハ nice idea ‼

すみません、画期的な方法をお教えしたいところですが、
やはり除湿器等を使うしか無さそうですね✨

そうそう、先日末っ子が風呂の栓をせずに風呂を溜めました”(-“”-)” 
なんとその日使った湯量が800L。。

給湯器に向かって栓が抜けている事を教えておくれよ、、と心の中で叫びました。
私が知っているメーカーの物は大抵栓抜けのお知らせをしてくれる給湯器だったので、まさかうちの給湯器がお知らせしてくれないとは。。
皆様もお気を付けて下さい。(ってそんな事はそうそうないですネ) 子供にはしっかりと伝えました(‘◇’)ゞ

その時ふと思ったのですが、うちの給湯器370Lなのになんで800Lも使えるの?という事です。

そして、会社に来て聞いてみるとタンクの中には熱~いお湯が入っているんですって、
それを水と合わせて丁度いい温度で出してくれているんだそうです。だから800Lも使っちゃった訳です。
(その日はタンクの下部分に足された冷たいまだ沸いていない水でシャワーをしました。またそれもアリでした。。←ちょっと強がっていますw)

エコキュートの場合夜中にお湯を沸かして、
1時間に0.5℃位しか冷めないらしいですヨ!!
(季節によって多少の変化はあると思いますが)

だから次の日に沢山のお湯を使う事が出来る訳ですね~
なるほど~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ただ何となく使っている給湯器ですが、奥深いですね(^<^)

以前追い炊きがどの様にされているのかを教えてもらった時もなるほどー!!
と感心しました。
あ、追い炊きの仕組みは詳しい担当者に今度ブログに書いてもらおう!(`・ω・´)b 
よろしくお願いします雑学王 !

☆事務員の素朴な疑問にも丁寧に説明してくれる、みんなに感謝☆

話は変わりますが、昨日はお客様に頂いたお野菜で夜ご飯を作りました。
じゃっじゃじゃーん!! お豆さんの胡麻和えとポテサラです。
野菜が美味しい!!
お豆さんの名前が分からなかったのですが、
もし出会ったら自分でも買おうと思いました。

ジャガイモはホクホク!作っている傍からつまみ食いの連続でした~
お野菜とても美味しかったです( *´艸`) 本当にありがとうございました!!

梅雨入りして洗濯物が乾かなくても一緒に乗り越えていきましょう💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る