スタッフブログ

2021年7月のスタッフブログ一覧

初登場!!工事部の中村です💪

2021/07/30

スタッフブログに初登場‼️

皆様、お初に御目にかかります。工事部の中村です。

初登場には訳があります。実は4月に入ったばかりの新入社員でございます。
新入社員と申しましても別業種からの転職で、歳も見た目もフレッシュではありません
( ノД`)…ご了承下さい。

エコキュート工事、電気温水器工事、エアコン取り付け、トイレ据え付け、蛇口交換等々、日々勉強中です✨

話は変わりますが、只今池本住宅設備では健康診断の結果を受けて減量期間に入りました‼️
毎朝出社時の検温に加え体重測定も行ってます👍️

私、何を隠そう社内最大級にして最重量を誇っております😱
給湯器の設置にお客様宅へよく伺いますが
長崎というお土地柄、設置場所が狭い事もしばしば…
そんな場所にデカイ図体で作業に入ろうものなら、他の先輩作業員が行き来出来ない状態を作りあげてしまいます(-“”-;)
実際に他の人は入れる場所に自分は無理‼️な状況も発生してます                          (((;゚ρ゚)))アワワワワ

これをきっかけに!健康の為にも!この夏はダイエットにいそしもうと思います❗️目指せ-10㎏‼️

日々の勉強に加え頑張ることが増えました😭
が、頑張って行かねば😠
早く1人前になることと、出っ張ったお腹を凹ます決意を胸にブログ初投稿をしめたいと思います。

次のスタッフブログは、一旦工事部から離れて営業さんにバトンを渡したいと思います❗️

割り込んでまで話したかった話

2021/07/30

8月になって毎日暑い日が続きますね。
水分摂ってますか~??塩分も一緒にとらないといけませんね、外出時だけでなく室内でも熱中症になるそうですので充分気をつけてくださいね。

少し前の話になるのですが、会社の近くで水漏れのトラブルがあり、近くに当社があったので、直接事務所にお声掛けをいただきました。
ちょうど工事部は誰もおらず、午後にしか帰れない状況でしたがお待ちくださるとの事でした。

工事部もその話を聞いていたので、帰って来るなり車を停めて足早に現場へ。

事務員、修理や取付に立ち会ったことがなく、この機会を逃してはならないと現場を偵察に行きました。

初めて見ました。

状況を判断、そんなに言葉を交わしてもないのに、手渡される工具、準備される部材、
パーツ交換され繋ぎ直され、あっという間でした。

お見事としか言いようがなかったです。

 

いつも私達が事務所で見ている、私達には冗談しか言わない、アイスを食べたりしているみんなとは違いました。
正直会社の皆さんのことを素敵だとか、男らしいとかそういう風に見えた事が入社して今まで無かったのですが<m(__)m>

めっちゃかっこよかったです!!これをギャップ萌え~というのですね。

感激していると、サラっと簡単な作業だったから~(*^^)vって本人達は言っておりました。
でも時間的にお昼を猛スピードで食べて帰って来てくれたに違いません。そういう所素敵だなって思います。

いつか給湯機取付の現場みて見たいな♪
と手前味噌な話でした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お役立ち情報】IHクッキングヒーターをキレイに復活する技!

2021/07/12

 

IHクッキングヒーターをキレイに復活する技!

 

IHクッキングヒーターの良いところは、凹凸がなくサッと拭き取れるところ。

我が家も、ガスコンロの時のお手入れからかなり楽になりました(^ ^)

今日は、IHクッキングヒーターのお手入れ方法について

ブログを書きながら、我が家の主人に実演してもらいます!

 

 

IHクッキングヒーターの汚れはなに?

IHのこの焦付き汚れは、

吹きこぼれの時の調味料や飛び散った油などが残っていることが原因です。

調味料などを完全に拭き取れていないと、調理の度に加熱されて、

丸い鍋底の形の焦付きができてしまいます。

 

焦げ付いたら削ってしまえーー!!٩( ‘ω’ )و

 

だめですよ、、

IHクッキングヒーターの表面はガラスが使用されていますので

ゴシゴシ、力技で落とそうとしてはいけません。

 

汚れを落とす時に準備するもの

1、クリームクレンザー

2、サランラップ

IHの焦付きおとしはこの2つで十分♪( ´θ`)

 

特別な道具も力も必要ありません!!

では、準備ができたら実際のお手入れをやってみましょう♬

 

IHクッキングヒーターのお手入れ手順

1、お手入れ前の準備

・IHクッキングヒーターの天板が冷えていることを確認しましょう!

・水で濡らした布巾やキッチンペーパーで表面のホコリなどを取りましょう。

 

2、クリームクレンザーを汚れの部分にかけて、上からラップをかけます。

  そのまま、しばらく置いておきます。

  焦付きが多い時は、1時間くらい放置した方が良いかもしれません。

 

今回は、15分置いてみました。

我が家では、3つ目はあまり使わないのでさっと拭くだけでキレイです♬

 

3、ラップをはがします

  ※このラップは捨てないで!!これから使いますよーー(^。^)

4、はがしたラップを丸めて、クルクル磨きます。

 

我が家の主人が、張り切って磨いているためか、手の映像がブレていますが、

そんなに高速にクルクルしなくても大丈夫です(笑)

力もそんなに要りません!!

 

5、クリームクレンザーを拭き取る

  キッチンペーパーやフキンなどで拭き取りましょう♬

 

キレイになったぁぁぁ✨✨

顔も写ってしまうくらいの輝きです✨✨

このIHクッキングヒーターが新しいのでは??と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

実は、このIH使い始めてもう5年目なんですよ

もちろん毎日使っています٩( ‘ω’ )و

 

この簡単なお手入れをしてIHクッキングヒーターをキレイに保てています!!

 

キレイな水回りは気持ちもスッキリ!運気もUPですね(^。^)

 

我が家も共働き、日々のお掃除は大変ですよね。。。

 

そこで、このお手入れを伝授!!

主人は、このIHの輝きに達成感を感じるようで、自らIHのお手入れ担当になりました。

 

また、お役立ち情報も発信していきたいと思いま~す♪

 

池本住宅設備!!池本Jr.こと池本和也です

2021/07/09

2017年6月20日に初めてのブログデビューをさせてもらい「毎日更新」せめて1週間に一度の更新を!!と気合いを入れたブログライフでしたが、時が経つのは早いもので。。。2回目の投稿まで約4年の月日が経ってしまいました。
オリンピック並(4年に一度)の激レアブログを今後とも応援してくださいませ。もう二度と毎週更新なんて言いません(;・∀・)
次回の更新は2025年7月2日を予定しております。乞うご期待(笑)

さて本題に入りますが、4年分のためにためた思い出を全部書きます!!
と思いましたが、少し無理があるようなので工事部期待の新人!(^^)!中村さんの隠し撮りに成功しましたので、みなさんにお披露目を。

動きが機敏すぎて、後ろ姿しか撮れませんでした。
気になるお顔ですが、いつもニコニコ笑顔がチャーミングなワイルド系男子です。あとは何と言っても声がデカい。
持ち前の明るさと大きな声で池本住宅設備を更に元気にしてくれる存在です。

お客様!!現場で声が大きいワイルド系男子を見つけたら「中村くん」と声をかけてあげてください。満面のスマイルが返ってきますよ♡

長くなりましたが、池本住宅設備に入社して様々な出会いがありました。
お客様、仲間、取引先の方、色々な方に支えられて今の自分があると思います。
「一期一会」これからも出会いを大切に日々精進していきたいと思います。
それではまた。

 

次は誰にバトーンタッチ(^_-)-☆??

忘れないうちに書きたいことがあるので割り込みで次はまた事務員です(#^.^#)
下書きしてくれてるみんなごめんなさいね。

工事部担当北です(*^^)v

2021/07/02

工事部担当北です。

暑い日が続いてますが皆様熱中症や体調は大丈夫でしょうか?

自分は暑さに弱いのでこの夏をどう乗り切るか模索中です。

良ければ訪問させて頂いた方はアドバイス下さい。

 

今度からはスタッフ全員で更新していければと思っています。
北が訪問した際にはぜひこの夏の乗り切り方をご伝授下さい!(^^)!

次のブログは同じく工事担当池本Jrこと池本和也です!!バトーンタッチ(^_-)-☆

トップに戻る